夏の終わりと秋の始まり

虫の声が秋を呼んできてくれました。

新学期も始まってすっかり秋模様ですね。

 

今年は夏休みの間 近所の子たちがよく遊びにきました。

うちの子は2歳半なので小学生の子たちは本当によく遊んでくれました。

ついでに、私ともよく遊んでくれました(笑)

「ついで」なのか「本命」なのか分かりませんが☆

 

鬼ごっこしたり、かくれんぼしたり。

私は子供たちが引くくらい(笑)本気で走って本気で隠れます。

子供って大人のことが好きなんですね(^-^) 知りませんでした。

水遊びも、

f:id:mihomoriyama:20140901210029j:plain

砂遊びも、

f:id:mihomoriyama:20140901014334j:plain

お絵描きも、

f:id:mihomoriyama:20140901014300j:plain

どれも真剣にやると面白い!!

f:id:mihomoriyama:20140901014406j:plain

疲れればお茶を。。本当に楽しかった(*´▽`*)

 

そんなこと言ってますが、

私、子供が嫌いでした☆

汚いし、飴みたいなにおいも、床やドアノブとかベタベタになるし、うるさいし、世話が焼ける。。

自分の子供をお腹に宿したとき、もちろん嬉しかったけど、子供が好きになれるか不安だったくらい(笑)

 

 

でも、魅了されちゃったんですね☆

 

子供たちの目は同じ世界を見ているとは思えないくらいキラキラしてて、

その眼差しは突き刺さるくらい真っ直ぐで。

あの小さな手は何でも掴めるんじゃないかって思わせてくれる。

 

子供の可能性は未知です。

それを思うだけで心がウキウキします(笑)

 

 

33歳。私の可能性はしれてますが(*ノωノ)あきらめるのもつまらない!

 

 

うん。

 

 

明日もがんばろ(笑)