33歳、夏。

 頭では解っているけど気持ちの上では解せない…そうゆうことないですか?

f:id:mihomoriyama:20140911121247j:plain☆イメージ画像

 

私は今までずっと自分の容姿や性格に自信がもてずにいました。

身長は低いし、顔も可愛くないし、胸も小さい、くびれもない、足も太い☆

性格も明るくないし、ダサいし、話すのも下手で、友達も少ない…(/ω\)

 

とはいっても、

頭ではわかってたんですよ、

 

身長は157㎝、特別小さいわけじゃない。

顔だって150人に一人くらいの割合いで絶賛してくれる人があらわれるし、

胸だって「大きさより感度でしょ」と何度励まされたことか(笑)

話すのが下手だけど聞くのは好きだし、明るくないけど人当たりは悪くないし、少なくても大好きな友達がいる…

 

特別に自分を卑下する必要はないということは解ってたんです。

 

それでも、ときどき何かの折に触れて

「私ってやっぱりダメなんだ」って気持ちがひょっこり顔を出して、

なかなか払拭できなくて

どんよりと

落ち込んだりしてました。。

 

 

その長年解せなかった「私ってやっぱりダメなんだ」というおもいを

今年、この夏、やっと浄化することがでたんです(*´ω`*)

 

 

きっかけは些細なこと。

状況や経緯についてはくだらないので省きます(笑)

 

私はとても人に恵まれてるということを深く感じました。

家族は私にとても協力してくれます。本当に感謝しています。

子供たちは私のことを100%信頼しています。裏切るわけにはいかないと覚悟が決まる思いがします。

私にも、私のことを好いてくれる男性はいました。

彼らは私の心を強く揺さぶり、私に最高のときめきと優しさを教えてくれました。彼らに出会わなければ今の私はいないでしょう。

私のことを気にかけて付き合ってくれてる友人知人先輩後輩みんなそれぞれ魅力満載で大好きな人ばっかりです。

そのままでいいと褒めてくれて、頑張れよと応援してくれて、それじゃあダメだと叱ってくれて、グショグショに泣きついてもサラッと受け流してくれて(笑)

私にいつも自信と勇気を与えてくれます。今私が楽しく過ごせるのはみんなのお蔭です。

 

 

その出会いは、私が私だったから引き寄せられたこと。

私が私じゃなかったらみんなとの出会いも関係も違うものだった。

 

 

こんな大好きな人や素敵な出会いを引き寄せられるって…

私全然ダメなんかじゃない、むしろけっこうイケてんじゃない!?

そう思っちゃたんですよね(笑)

人との出会いとその関係性が根拠なのでこれは揺るぎない。

 

33歳、夏。空は突き抜けるほど青かった☆ 

 

f:id:mihomoriyama:20140911114507j:plain

 

言葉にすると月並みです。

「あーそうですか」と思われた方もいらっしゃると思います(*´▽`*)

自分でも過ぎてみると何でもないことのように思いますから。

 

女性は20代から30代になる時期にいろんな面で変化をしなければいけません。

体型や肌質などの変化によって20代のときに着ていた服が似合わなくなったり、同じ化粧方法では逆に老けてみえたり。

仕事でも社会でも、できなくても許された20代とは違い、できないことは死活問題に繋がってくる30代。

家庭でも30代にもなれば子供扱いはもうしてもらえませんね(笑)切り盛りや采配を一任されるようになります。

 

それによって

今まで見えなかったものが見えてくる

今までできなかったことができるようになる

私もその渦の中にいるのでしょう。。

 

 

期待しています。自分に。

自分を大切にできる人が人のことも大切にできるんだと信じてます☆

 

 

 

長くなりましたm( *)m

 

 

 

最後まで読んでくれて

どうもありがとう(笑)