ふくらはぎを温めるマシーン…はじめました☆

このたび、

ふくらはぎを温める機械をご用意しました!!

f:id:mihomoriyama:20150822122354j:image

…足下にあるやつです(≧▽≦)

見た目はバケツみたいですが効果のほどは抜群☆

 

遠赤外線で温めてくれる機械なのですが、本当に『芯』から温まります。足を出してもふくらはぎの中心の部分がしばらく温かいです(^-^)


f:id:mihomoriyama:20150822122858j:image

↑はメーカーさんが出している宣材写真ですが、

本当にこのサーモグラフィの写真通りに温まってる感じがします(笑)

 

しっかり温めて血行を良くしてからオイルトリートメントで揉みほぐすと、

ふくらはぎどーなっちゃったの?ってくらい軽くなりますよ(゜∇^d)!!

 

ぜひお試しください!!

tone-care.com

 

てなわけで、

今回はふくらはぎについてお話します(^-^)…今回『も』ですね☆

足の話になるとふくらはぎのことを必ず言っていますが、

足のむくみ、全身の代謝、レッグライン、足裏のバランス…

これらとふくらはぎは関係し合っているのでふくらはぎの話は避けて通れないのです。

 

ふくらはぎって本当はすごいやつなんですよ☆

 

ふくらはぎの役割

ふくらはぎは下肢の血液を心臓に戻す働きを担っています。

心臓から送り出された血液は足の先まで行き渡りますが、足先から心臓に戻るときは重力に逆らうことになり心臓の力だけでは負担が大きすぎます。

そこで、ふくらはぎの筋肉のミルキングアクション(ポンプ作用)で足の血液を循環させ心臓に戻しているのです☆

 

前回、

体の代謝をあげるため、そしてレッグラインを整えるために歩き方を見直しましょう‼

とお話しましたが、

tone-care.hatenablog.com

ウォーキングをするその前に!

まずはふくらはぎを柔らかくしてからにしましょう(゜∇^d)!!

そのほうが効率的です。

 

ミルキングアクションの質

ミルキングアクションとは足のポンプ作用のこと。
f:id:mihomoriyama:20150822120832j:image
 
筋肉が収縮と弛緩を繰返し乳絞りの要領で血液を心臓に戻しています。
 

筋肉が柔らかく弾力のある状態だと収縮と弛緩が大きく、ミルキングアクションでたくさんの血液を送ることができますが、

筋肉が冷えやコリなどで硬くなり弾性を失ってしまっていると、収縮と弛緩が小さくなってしまうのでミルキングアクションが弱くなってしまいます。

 

例えば同じようにウォーキングをしても、

硬い筋肉のままでするよりも、筋肉を柔らかくしてから動かしたほうがより大きなミルキングアクションが期待できるということです(^-^)

 

健康のために歩こうと思ってらっしゃる方、

美容のために歩こうと思ってらっしゃる方、

まずふくらはぎの調子を整えてください(^-^)

そのほうがウォーキングで得られる効果が大きいですから♪

 

ふくらはぎの血行をよくすると…

「長生きしたければふくらはぎを揉みなさい」とか

「病気になりたくなければふくらはぎを温めなさい」とか

巷で騒がれてるふくらはぎ健康法(笑)

アレに良いとかコレにいいとかたくさんでてきますので検索してみてください☆

 

いったいどこまで真実なのか私にはわかりません(*´ω`*)

 

ただ私が確信を持って言えることは、

ふくらはぎの調子が整えば足が軽くなって、足がほっそりして、体が温かくなるよってこと( *´艸`)

足が重い、体が怠いとお困りの方はぜひ一度お試しあれ~♪