足のアーチ再生?

来月ですね、セミナーを開催させていただくことになりました☆

tone-care.hatenablog.com

 

みなさんに分かりやすくお伝えするための資料を作っています(^-^)

私は、医師ではありません。

理学療法士でもありません。

フットケアサロンの姉ちゃんです!!

大口たたくのは性に合わないので正直に生きていきたい…

とかそういうことの前に 笑

職能範囲は明確にしておかなければいけませんのではっきり言います!

 

私は健康で若い女性を対象にサービスを行っています(^-^)

健足で関節に問題を抱えていない方で

今からこの先より良く健康でキレイになってほしいから

足のこと、靴のこと、歩き方のこと

少し解りにくいけど大切なことを

みなさんと同じ目線で分かりやすくお伝えし

一人ではなかなかできないことを一緒にやっていく

というサービスを提供しています!

 

モートン病って言われました…」

「足底腱膜炎で足裏が痛くて…」

「膝に水がたまって…」

整形外科へ行ってください(´▽`*)

自己判断はダメ!納得するまで先生のお話をしっかり聞いてください☆

 

ただ、

私もみなさんの辛いお気持ちはどれだけでも聞きます!!笑

お医者さんに言われたけど分からないことたくさんありますので、

何にも分からないで医者の話を聞くより

足の基礎的な知識を持って専門医に話を聞いたほうが理解が深まりますよ♪

 

 

でもね、、、

ここからが本題です☆

 

 

実は、足のことって本当のところよく解明されていないんです(*´▽`*)

止まっているときじゃなくて動いているときですね、

「~だから、~なはず!」ってことなんです。

例えば、

「負荷をかけると伸びるはずなんだけど、どのくらい伸びているかは測れない」

みたいな感じ☆

 

タイトルにした足のアーチは再生するのかってことも

こうすれば再生するはず!ってことは言われていますが、

それを証明するデータはないそうです(^-^)

 

それじゃあ何してもダメなんじゃん!!

って言われそうですが…(/ω\)

 

はっきりしていることは

「~であるから、~である」ってこと。

足が回内しているからアーチは潰れるとか

横アーチが潰れているから外反母趾が進行するとか

ってことは解ってるんです☆

 

 

良くなるほうは解明されてないけど

悪くなるほうは解ってる

 

 

じゃあどうするか、、

これ以上悪くならないように食い止めて

良くなるであろうことを試す!

しかなくない??ってことー♪

 

 

私はネイリストとしてフットケアセラピストとして

たくさんの女の人の足をみてきました(*´▽`*)

若い女の子から年配の女性まで様々です

 

こんな風に崩れていくんだなー…

見てたらよく分かるんですよ☆

 

 

悪くなってからじゃ遅いんです!

良くなる方法は解明されてないんだから( *´艸`)

「不調」を感じてる今が

最大のチャンス!!

 

 

これからも使う大切な足だから

しっかり立て直していきませんか?

tone-care.hatenablog.com

tone-care.hatenablog.com