湯たんぽ最高!!

この冬は湯たんぽ大活躍しています!

湯たんぽのことをちょっとあなどっていました私(>_<)
f:id:mihomoriyama:20180131143516j:image

冬に手や足がガサガサするのは手足の血行とも関係あります

血行が悪くなると肌のターンオーバーのサイクルが変わって

キメが整わなくなるのは顔もかかとも爪も一緒です

 

末端は体の不調が一番よく見えるところですからね

足りていないもの取りすぎているものがよくわかります

 

…話を湯たんぽに戻して(^^;)

手足が冷えるので湯たんぽを数年前に購入したのですが

どうやら温める場所を間違っていたようです☆

 

足や手は体の末端なので
始めに冷えてくるところです
寒い寒い!と手や足を温めても
なかなか温まらない…

 

それどころか

熱によって肌や爪の乾燥を助長しています

 

⤵️

なんで、
手や足が冷えるのか?

末端だから?
それはそうなんですが、、

 

 

末端から冷えるのは真ん中に血液を集中させているからです

大切な脳と内臓をまもるための防衛反応なんですよね

真ん中が温まっていないのに末端が温まるわけないんです

😊

 湯タンポでじんわりお腹を暖めてみてください!
驚くほど血行がよくなります!

 

 

湯たんぽでお腹を温めだしてから

冬に感じていたむくみや便秘が驚くほど解消されて

どうしたものかとネットで調べていたら

ホッカイロダイエットなるものを発見しました!

josei-bigaku.jp

 

まさしく、、

身体を温めるって大事!!

 

 

寒くなってくると体が重くてしょうがなかったけど

これからは冬も暖かく軽快に乗り切れそうです♡

 

 

tone-care.com

👌