弱酸性美容室との出会い

 

先日、お客さんに紹介してもらった

弱酸性美容室のラテラルさんに行ってきました

hair-lateral.com

 

 

弱酸性美容室??

聞きなれない名前ですが、歴史は古く昔からあるそうです。

聞きなれていないのは私だけかもしれません

都会にはちょくちょくあるそうです、弱酸性美容室(*´▽`*)

 

 

専門的なことはわかりませんが

私の体感としては間違いないと言っておりまして

弱酸性美容室以外にはきっともう行かないのではないかと思うくらい

ハマっています(´艸`*)

 

 

一般的に美容室で使われているパーマ液やカラー剤はアルカリ性ですが

弱酸性美容室では使われているパーマ液、カラー剤、シャンプーまで全てが弱酸性

 

 

卵で実験してくれました↓


f:id:mihomoriyama:20200624123310j:image

左側弱酸性のパーマ液に浸した卵

右側が一般的なアルカリ性のパーマ液に浸した卵です

 

 

違いは一目瞭然!

アルカリ性のパーマ液に浸した卵の方は

細胞膜が破壊されて腐敗が進んで黒くなっています…

でもまあ、パーマ液に浸したらこうなることはなんとなく予想していました

そういうもんだと思ってた。。

 

私が注目したのは

弱酸性のパーマ液に浸したほうの卵です

なんと、引き締まって綺麗なこと!!

 

弱酸性には肌を引き締める収れん作用があるそうです

近頃、四十路を目前に、細胞の衰えを感じていて

肌にも弾力がなくなってきたなーって思ってるだけに

この卵の引き締まり具合には注目せざるを得ませんでした☆

これ以上細胞を破壊してはいけない(笑)

 

 

 

簡単にいうと

 

石鹸はアルカリ性です

化粧水は弱酸性です

 

肌に塗るならどっちがいいかってこと

弱酸性でしょ!ってなりました(*´▽`*)


f:id:mihomoriyama:20200624123343j:image

 

仕上がりもツヤツヤで♡

指通りも最高♡

「そうそう!昔はこんな触り心地だった私の髪…」って

懐かしさが込み上げてきました(笑)

アンチエイジング

いや、むしろ積極的な若返り。

 

 

肌の表面を弱酸性に保つことで

体内の毒素が出やすくなるらしいです

なんとデトックス効果まであるという

素晴らしい✨

 

 

弱酸性美容室

まだお試しでない方はぜひ

一度試されてみてください(*^^*)

 

 

富山、北陸にお住まいの方は

ぜひラテラルさんへどうぞ♡

hair-lateral.com