足のトラブルの原因は?

 

足のトラブルをお持ちの方は多いと思います

 

爪が変形している

指が曲がってる

小指の爪がない

巻き爪

外反母趾

偏平足

開帳足

歩くと足が痛い

靴が合わない

たくさん歩けない

 

などなど。

 

 

では、

それは、

何が原因でそうなっているのでしょうか??

 

 

 

自分の足のことなのに

トラブルの原因を分かっている人は少ないです

 

 

なぜかというと

原因は1つではないから

 

 

足のトラブルは足だけの問題ではありません

その後ろには靴の問題歩行の問題が隠れています

 

 

 

例えば巻き爪

矯正をして巻き爪が治ったようにみえても

同じ靴を履き同じ歩き方をすればかなりの確率でまた巻き爪になります

 

 

 

 

原因があるから結果があります

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうするか、

答えは簡単。

原因を見つけて正していけば結果が変わります

 

 

 



たとえ話ですが、

髪の毛の寝ぐせありますよね?

毛先があっち向いたりこっち向いたりして

 

寝ぐせを直すのに毛先や表面に水をかけてドライヤーをかけても

またぴんぴんに跳ねたりうねりが残ります

なぜなら、寝ぐせは髪の根元の捻じれが原因だからです

水をかけてドライヤーを当てる場所は

跳ねている毛先ではなくて

その根元。

 

そうすると

髪は真っ直ぐに伸びます

 

 

 

 

足のトラブルもそれとよく似ていて

表面的なトラブルを対処していても

根本的にはスッキリしない

 

 

なぜトラブルが起きているのかは

複合的な問題なので人それぞれ違いますが

改善していく方向は一緒です

 

 

足を正しく手入れし

靴を正しいサイズで正しく履き

歩行の癖を改善する

 

 

一つ一つ見直していくと

真っ直ぐになっていきます

 

 

f:id:mihomoriyama:20161108043828j:plain

 

 

足のトラブルは

足からのSOSです

 

 

足って大切な場所なんです

足がないと歩けない

 

 

ずっと気になっていませんか?

ずっとほったらかしにしていませんか?

 

 

 

崩れる前に始めて欲しい

足のケア☆

 

 

 

まずはご来店ください

 

 

 

tone-care.com