光老化がシワやたるみにつながる

 

tone-care.hatenablog.com

 

↑前回のブログでもお話ししました

夏が終わるからもう日焼け止めはいらないんじゃないかってことですが

光老化は紫外線だけじゃない!

 

 

ということで

今回は光老化のお話です

 

 

光老化?ってなんぞや?

 

f:id:mihomoriyama:20200828150351j:plain


こちらの女性の画像は有名ですが

彼女はトラック運転手さんでした

長年顔の左側に太陽の光を浴びていたので

お顔の左側の老化が進行してしまいました

 

 

光老化とは

光によっておこる老化現象(しわ、しみ、たるみ)の害のことです

自然老化とは区別されています

 

 

上の女性の写真でいうと

右側は自然老化で

左側は自然老化+光老化

ということになります

 

 

肌の老化現象の原因の8割は光老化だと言われています

 

 

光老化の『光』とは

紫外線A派紫外線B派可視光線近赤外線

の4つが対象です

 

可視光線の中にはブルーライトも含まれます(;^ω^)

皆さん今ブログを見てくださっていますが

そのパソコンやスマホから出ている光もブルーライトです

 

f:id:mihomoriyama:20200828152909p:plain

 こちらの図は化粧品のナチュラグラッセさんのところから引用しています

https://www.naturaglace.jp/lightdamage/

(ナチュラグラッセさんは100%天然由来の化粧品です♡)

 

 

見ていただくと分かりますが

紫外線よりブルーライトや近赤外線の方が肌の深くまで届いています

それだけ深いところからの老化を引き起こします

 

近赤外線は真皮を通り越して

皮膚の土台である皮下組織に影響を与えるので深いシミになったり

筋肉を緩ませることでたるみの原因になります

 

肌の土台部分へのダメージは 

紫外線のダメージよりも深刻な肌老化が懸念されますね(。-`ω-)

 

意外とブルーライトや近赤外線ダメージのほうが

紫外線ダメージより深刻かも

あなどれませんね(。-`ω-)

 

 

 

そこで!

おすすめしますよ~ヾ(≧▽≦)ノ

こちら↓

f:id:mihomoriyama:20200828143457j:plain

 

青SOSOです ♡

 

こちらの商品は

紫外線、可視光線、近赤外線のトリプルブロックです☆

 

 

青SOSOももちろん白SOSO同様、科学系防腐剤不使用です

そして紫外線吸収剤も不使用です

日焼け止め成分にはアメリFDAでも安全性が認定されている酸化チタンと酸化亜鉛を使っています♪

 

 

白SOSOと併用していただくと

相乗効果で肌質が整う設計になっています(*´▽`*)

光老化防止はもちろんですが

この相乗効果がまたすごい!

すでに白SOSOをお使いの方にはぜひ併用をおすすめします♡

 

 

こちらハンド用ですが

お顔にお使いいただいても全然OKです

むしろ顔に使ってほしい

手よりも顕著に効果を実感できるので(^-^)

 

 

できるなら老いたくない。。

それは女性なら誰しもが思うことだと思います

 

 

もし、

上の写真のトラック運転手さんが

この白SOSOと青SOSOのことを使ってくれていたなら…

 

老化をもっと防げたかもしれない

そう思ってみたり☆

 

 

 

でも、

彼女の顔に刻まれた

一生懸命生きた証は最高に美しい!と

私は思います(*^^*)

見てくれだけが

美しさじゃないですから

 

 

でも

知っているなら防ぎたいし

いつまでもキレイでいたいのが女ってもんですよね(*^^*)

 

 

 

ぜひ青SOSOお試しください♡

 

 

 

 

それと、実は、

手の病院サロンの奇跡のハンドトリートメントですが

機械を使ってのトリートメントを

お顔にもできるんですよ( *´艸`)

 

 

トリートメントされた方はわかると思いますが

あの何とも言えない手のすべすべ感を

お顔でもあじわっていただけます♡

 

 

ご興味のある方は

お声かけてください♪

 

 

tone-care.com