OPIのジェルカラーを使ったアート例

以前も書きましたが、

当店はケアが専門のサロンですので爪に負担をかけたくないということでOPIのジェルカラーを取り入れています。

tone-care.hatenablog.com

ただ、ジェルカラーはアートには不向きです(;´Д`)

なぜかというと、

①接着が弱くストーンなどのせてもすぐとれる。

②粘土がなくサラサラなため細かい絵などが描けない。

からです。

 

でもね、だからこそ!

接着が弱いからこそオフするときに爪へ負担をかけません、

サラサラだからこそ爪の巻き込みを防ぎ、軽い付け心地でいられます、

それこそがOPIのジェルカラーの最大の魅力なんです(*´▽`*)


当初はジェルカラーの施術はアートなしでワンカラーのみにしてたんですけど、色を塗ったお客様が「なんかアートもしたい…」と皆さん呟かれるもんで☆

さすがにワンカラーだけっていうのはストイック過ぎるかな?と思いアートもすることにしました(*´∇`*)


ただ、OPIジェルカラーの良さを潰したくないのでできるアートはかなり限られます。ということで、どの程度のアートができるかサンプルを作ってみました☆


使用しているのはOPIのジェルカラーのみ…と言いたいとこですが☆

ホロの接着にバンビーナのクリアミキシングジェルと、線を描くのにアクリル絵の具使っています。

f:id:mihomoriyama:20150610095113j:plain

f:id:mihomoriyama:20150610095449j:plain

 

f:id:mihomoriyama:20150610095634j:plain

f:id:mihomoriyama:20150610102010j:plain

f:id:mihomoriyama:20150610100055j:plain

アートはできないとあきらめていたけど

やればけっこうできるじゃないか!!

 

「私、天才かも…☆」

って一人つぶやきながら黙々とサンプル作成しています(笑)

 

ネイルはしたいけど爪は絶対に痛めたくない!!と思ってらっしゃる方はぜひ、

OPIのジェルカラー試してみてください♪

tone-care.com