私がオススメする自宅でするハンドケアの最強セットは

当店でハンドケアをされたお客様は

「わー!!スゴーイ!!自分の手じゃないみたい☆」
と喜ばれます(*´∇`*)
 
でも次に一言
「いつまでもつかしら…」
とツブヤキます(^_^;)
 
 
…正直申し上げます、
 
家に帰っていつも通りすごしたならば、
寝る前にはほぼ元通りに戻っていることでしょう‼
 
 
サロンでケアをしていれば手がキレイになるわけではありません(^-^)
お客様ご自身が手をいたわってくださるからキレイになるのです☆
 
 
サロンでケアした後、キレイになりますね?
それを維持するようにセルフケアをしてくださればサロンでのケアの効果は抜群に上がるはずです。
 
 
ケアは自分でできるものです(*´▽`*)
「え~できないよ☆時間ないしめんどくさいし。」と聞こえそうですが(笑)
自分でちょこちょこやってキレイになればサロンに来る時間もお金も節約できると思いませんか?
 
甘皮処理だけはニッパーも使いますし、まずどこを切っていいか分からないと思いますのでそれだけはプロに任せてやってもらってください(^-^)
その他のハンドケアは自分でしちゃいましょう♪
 
 
とはいってもやっぱりセルフケアは手間ですので労力以上の効果が実感出来ないと続かないと思うんです。
なので、私、オススメのセットを用意しました‼

f:id:mihomoriyama:20150710165258j:plain

名付けて「おウチで簡単サロンセット」
職業柄オイルやクリームはたくさん使ったし、たくさん買いました。これからもたくさん使いますし買うとおもいますが、現段階ではこのセットが最強だと思ってます(゜∇^d)!!
 
 
主役はGROWN CARE のキューティクルオイルです(^-^)
ネイル業界に三和田 恵(ミワタ メグミ)先生という方がいらっしゃいます。
三和田先生は一流のプロ野球選手の爪のケアをしておられました。野球選手にとって爪はスゴく重要だって知ってます?ピッチャーはボールに爪を引っ掻けて投げます。変化球やらなんやら?(笑)ごめんなさい野球のことはよく知らなくて(笑)
爪が無いと引っ掛からないから投げれないんですって。足の爪がしっかりしてないと踏ん張れないからバットも思うように振れないんですって。一流選手ほど爪を大事にしているんです。私がネイルサロンで働いてたときも野球部の先生が爪のケアについて聞きに来られてました(^-^)
 
GROWN CAREのオイルは可愛い女の子のために作られたのではなく、三和田先生が一流プロ野球選手のために作ったオイルです。
採算度外視で爪に必要な成分を入れて作ったものだから利率が悪くて普通の流通には乗せられないそうで、雑貨屋とかで一般には売られていませんがネイリストからは購入していただける代物です(゜∇^d)!!
 
保湿だけならサラダ油でもオリーブ油でもいいんです。
でも本当に爪や肌を良くしたいなら含まれている成分がとても重要です☆
 
たとえば、このオイルを一時間おきに3回ほど塗ってもらうと爪が透き通ってくるのが分かると思います。
ちなみに、私の爪も透き通ってます(笑)

f:id:mihomoriyama:20150710174551j:image

本来、爪は透明です。油分と水分がなくなると濁り黄ばんだようにみえます。
このオイルの主成分は植物系のオイルです。植物系のオイルは分子が小さく浸透しやすいのですがそのぶん外に出ていきやすい。そこで純度の高い馬油をいれることで細胞にとどまりやすくしているそうです。
爪は硬いのでなかなかここまで浸透しないんですよ☆こんなに爪が透明になったのはこのオイルがはじめて(///∇///)
 
 
このオイルの力を最大限に発揮させるために、オイルの前には化粧水を使います。オイルの後にはクリームを使います。
「おウチで簡単サロンセット」はその名の通り、お家でもサロンでハンドケアしたような仕上がりになれるラインナップになっています(笑)
 
興味のある方はぜひぜひお試しくださーい!!

tone-care.com