サロンを開業して3か月。今私が思うこと。

当店は4月15日にオープンしましたので、ちょうど3か月が経とうとしています。

手と足のケア専門サロン…なんともピンときにくい形態で(;´Д`)

「え?で?何の店なの?」とよく聞かれます。

 

私はネイリストですので基本はそこにあります。

手のほうはですね、

ネイルサロンはアートがメインのところが多いですが、私は爪の専門家として本来の爪を健やかで美しくしたいと考えました。

可愛く飾ってキレイに見せるのではなくて本来の爪を丈夫に美しく魅せる手に(^-^)

対象は

噛み爪、深爪、扇状爪など爪がうまく伸ばせなくて困っている方。

ジェルなどで爪が痛んでしまったとか、二枚爪で困っている方。

手に自信がなくて人前に出せないと気にしている方。

色を塗りたいんじゃない、手をキレイにしたいんだ!という方。

一番自分の目に付く場所だから手先を整えることは自信に繋がると思ってます。

 

足もですね、

角質を削ったりうんぬんと思っていたのですが、足のことを学び始めるととても奥が深くて(*´ω`)

足の問題は足だけで起きているのではなくてその後ろには必ず靴の問題と歩行の問題が隠れているということで、足のトラブルを根本的に改善するには足と靴と歩行を一体として捉えたケアが必要だというところにたどり着き、そのようなトータルフットケアを取り入れています。

足が健康になると体が元気になります(^-^)足が痛いと思うように動けないので気持ちが塞ぎます。足が軽やかなら何でもできる!!と思いません?(笑)

対象は

タコ・魚の目が気になる方。

外反母趾で悩んでいる方。

O脚、冷え、むくみ、脚が太いと気にしている方。

歩くと足が疲れる、怠い、痛いから歩けない方。

歩き方が変だと言われる。

 気付いているけど放ってしまっているかたが多いと思います。でも本格的に悪く(痛く)なってからでは遅い!きづいたときに足のケアを始めてほしい。いつまでも健康で美しくあるために(´▽`*)

 

つまりなんの店か…

手と足のケア専門サロンです!!(笑)

 

手と足は体の末端です。

末端の調子を上げてやることは体全体の調子が上がることにつながります。

とかく、私たちは自分の体を過信しがちで、ついついケアを怠ってしまいます。不都合が起きてからケアするより丈夫なうちに始めて欲しい。

手と足のケアを通して皆様がより良い毎日をこれからもずっとずっと健康で過ごせますよう力になりたいと思っています!!

 

 

オープンして3か月。

自分の気持ちが強すぎて空回りしているのではないかと思ってます。。

私がしたいことと、お客様が求めていることは違うのかもしれない☆

お客様あってのお店ですから、根幹は変えられませんが枝葉の向きは柔軟に変えて…

なんとなく雰囲気がでてきたこの頃です( *´艸`)

 

もっとお客様の求めているものに応えられるように、

もっとお客様の期待を超えられるように、

 

私は何ができるのか?

何をして差し上げられるのか?

 

もっと…

もっと…

よくわかんないけど一生懸命考えます!!(笑)

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます☆

応援してくれる人がいるから頑張れる!いつもそれを強く感じています(/ω\)

これからも頑張りますっっっ☆応援してください!!(笑)

tone-care.com