ふくらはぎが1㎝細くなった。その1㎝が私に与えてくれたもの。

f:id:mihomoriyama:20150907174117j:plain

なんだか少し脚が細くなったような気がして…

気のせいかな?と思ったけど、ふくらはぎを測ってみたら1.3㎝細くなってました。。
 
 
やっぱり細くなってた(*´∇`*)

脚のむくみなどで1㎝くらいの増減はありますよね☆着圧ソックスを履くとむくみが流れて3㎝くらい変わる方もいらっしゃいますが、それはむくみが流れただけ。私のサイズダウンそれとは違います。
 
 
先日、行き付けのマッサージ屋さん(といってもすこぶる好調なので行ったのは4年ぶりくらいですけど☆)の先生にも「いい筋肉がついてる」って褒められたし(///ω///)♪
 
 
嬉しい♡
 
 
脚の形がキレイになって、姿勢もよくなって、
鏡や窓に映る自分の姿にガッカリすることがなくなりました。
自分で自分に納得できるのが一番嬉しいです(^-^)
 
 
 
現在私は157㎝、52㎏です。
取り立てて太っているわけではありませんが、決して細くはありません☆
 
 
子供の頃は肥満児。
それからずっと標準~太め体型で。
ずっと自分の容姿には本当に自信がありませんでした。
今も自信があるのかと言われれば、まーありませんけど(笑)
 
 
でも納得しています。
さらにキレイになれる気もしています(^-^)
 
 
 
私は特に脚が太いのが悩みでした☆
太いというか格好が悪いというか…
とにかくスカートを履くことはありませんでしたね。
 
 
去年の1月にショートブーツを買おうと思って靴屋さんで試着したのですが、脚が太くてカッコ悪くて、なんだかみっともなく感じて買えませんでした。
ショートブーツって脚の形がモノを言う…
 
 
「次のシーズンまでには絶体脚を細くしよう!」
 
 
そう思って春夏秋を過ごしました。
お風呂でむくみを流したり、ときどきウォーキングしたり、普段は極力インソールを入れたスニーカーで過ごしました。
(インソールは真っ直ぐ立てるように入れてありますから履いているだけで脚の使う筋肉が変わります。)
 
 
そして迎えた冬。
ショートブーツを買いました(^-^)
鏡に映る脚がキレイに見えたから。
 
 
年が明け今年の春からは歩き方を徹底的に見直して、ストレッチや簡単なトレーニングをちょこちょこ続けました。
脚の太さや形が断然よくなりました。
あんなに気にしてたのに全然気にならなくなったんです(*´∇`*)
 
 
気づけばクローゼットにスカートが増えました♪
 
 
ちなみに、去年の1月当時は体重48㎏で現在は52㎏。
体重は増えてるのにサイズが落ちたので、単純に脚が細くなったってことです。
 
 
今は脚より背中と二の腕の後ろ側が気になる!!(笑)
 
 
 
前に書いたブログの記事を見て
お客さんが
ナナオは無理にしても、じゃあどこまでできるってことなのかな?」
って言われました。
 
 
今もしも自分の脚が太くてウンザリしている方、
レッグラインが良くないと気にしている方、
自分の脚が好きになるくらいキレイになれます(^-^)脚は変わります!
 
 
もう少し脚が細かったら…
もう少し真っ直ぐだったら…
鏡を見ても思わなくなるよ☆
 
 
 
脚がキレイになったからって誰が喜んでくれるでしょうか?
…もしかしたら、旦那さんや彼氏さんは喜ぶかもしれませんね(笑)
 
 
他人は誰も喜びはしないでしょう☆
きっと気付いてもくれないでしょう☆
 
 
でも、自分ではわかる!
この喜びは自分にしかわからないんです。
自分の嫌いなところが好きなところになるってスゴいこと。
 
 
 
私は自分のためにキレイでありたい。
鏡を見て「 あ゛~ 」っと嘆くより、
「まあまあキレイじゃん」って認めてあげたい(*´∇`*)
 
 
 
もしね、鏡を見て「あ゛~」って思ってるなら私に手伝わせてください!!
 
 
 
足は体の土台の部分。
足が変わると身体が変わる。
身体が変わると心が変わる。
「よし、がんばろー」ってなりますよ(笑)
 
 
 
皆様の明日がより良いものになりますように
足・脚を整えることでお手伝いできますように願っています♪