初 イベントに出店しましたー!

近所のスーパーセンター シマヤ立山店さんの「元気祭り」でフリマのブースをお借りして出店させていただきました(*´∇`*)

f:id:mihomoriyama:20151012021536j:image
初めての出店…
一人でできると思っていた私が甘かった☆
 
最終的には家族、親戚、友達、イベントスタッフさんに助けてもらった感謝感謝の一日になりました☆
 
 
 
野外の駐車場の一画を使ってのイベントなので雨天時は中止。。
朝はなんとか持ちこたえていましたが、降水確率60%☆今にも降りそうな空模様…
 
みなさん続々とテントを建てているのを見て
「はは~ん(^_^;)…そういうことね」
と学習した私は親戚や友達にテントを持っていないか早速電話しました。
 
 
朝8時半。
いきなりテント持ってない?って電話して朝っぱらからザワつかせてゴメンね(>_<")
 
程なくしてテントを持っている友達が駆けつけてくれました。
そしてパパット組み立てて設置。
しかもサクラまでやってくれて、その様子をFacebookにアップまでしてくれて。
テントを返すとき一緒に何を持っていこうか迷うわ!!(笑)
 
 
友達ってありがたい☆
f:id:mihomoriyama:20151012021952j:image
 
元気祭りは大盛況!
出店していたお店も多岐にわたっていたしヨサコイとか乗馬体験とかもあって
雑多な感じが最高によかった(笑)

f:id:mihomoriyama:20151012022325j:image

f:id:mihomoriyama:20151012022358j:image
 
 
ある日、 
何にもない田んぼのど真ん中に突如このシマヤ立山店はできました。
そしたら電気屋、すき家アウトドア用品のmont-bellまで近くに建っちゃって☆
田舎にできた楽園的な感じで(笑)
今回、この元気祭りでお話させていただいたお客さんは若い方半分、おじいちゃんおばあちゃん半分。
土地柄なのか、ゆる~くて優しい感じが好きだなー(*´∇`*)
 
 
…なんて思っていた午後1時。
いきなり突風がふきだしてテントが飛ばされそうに!!
テントが吹っ飛んだら被害が出る!!
出店してたみんなテントを畳むことになりました。
 
イベントスタッフさんや先程踊ってたヨサコイの人などが手伝ってくれて。
こういうアクシデントが連結を高めるんですよね(*´∇`*)
隣のテントの方とも一気に距離が縮まる。
 
 
テントは片付けてもせっかく来たんだし
チラシ全部配って帰ろうかなーなんて考えていましたが。。

f:id:mihomoriyama:20151012023856j:image
みんなテントを片付けたのを見計らっての雨、どしゃ降り(笑)
はい、終了(*´∇`*)
 
 
降りしきる雨の中、車に荷物を運ぶのにスタッフさんもびっしょびしょで手伝ってくれました☆スタッフの方々には始めから終わりまで気を配っていただいて不慣れな私でも安心できました。感謝☆
 
 
もちろん、家族の支えあってこそ。ママ頑張るよ!!(笑)
テントないかと電話した親戚なども来てくれて嬉しかった☆
 
 
こうして私の初体験は無事成功に終わりました(゜∇^d)!!
なぜ成功か?
それは、めっちゃ楽しかったからー♪ これ大事。
 
 
人との繋がりの大切さを知った一日になりました!
ありがとうございました♡ 
 
 
 
気を良くしたので(笑)
これを期にちょくちょくイベントに顔だしていきたいと思います(^-^)
今度はもう少し上手くやるぞー!!
久し振りにブログ書いたら絵日記みたいになっちゃった..._〆(゜▽゜*)