足の骨とポッコリお腹

足の骨とポッコリお腹って関係あるの?

ってことなんですけど、
 
正直言って
 
関係大有りです‼
 
 
そのポッコリお腹は単に肉がついているからではありません(*´∇`*)
 
 
 
そう、それは
体に歪みがあるからです☆
 
 
 
 
積木を積み上げるときを思い浮かべてみてください
 
安定していると真っ直ぐ積み上がりますが
f:id:mihomoriyama:20151113121917j:image
 
不安定だとバランスをとるために少しずつずらして積み上げますよね?

f:id:mihomoriyama:20151113121951j:image

 
 
体の歪みは積木をずらして積み上げていくのと似ています(*´▽`*)
 
 
さて、問題です!
不安定に積みあがっている積み木
真っ直ぐ安定して積み上げるには
みなさんならどこから正しますか?
 
 
 
 
 
そうです!下からですよね( *´艸`)
上から直しても土台のパーツがグラグラなら意味ありませんから☆
 
 
体の歪みも同じ。
崩れた足の骨を立て直さないとダメなんです!
 
 
骨盤ケアはよく耳にしますよねー
みなさんが思っているようにポッコリお腹の原因は歪んだ骨盤にあります
 
でも、
せっかく整えてもらったのにまたしばらくすると元に戻ってきちゃう…
どうしてか?
 
 
 
それは、
骨盤を支える足が不安定だから
つまり、
土台である足の骨が崩れてるから!
 
 
 
足の骨が崩れてるということは足首が捻れてる
足首が捻れてるということは膝が捻れてる
膝が捻れてるということは股関節が捻れてる
つまり骨盤が歪んじゃうということΣ(ノд<)
 
 
反対もしかりです(^-^)
例えば赤ちゃんを片側の腰で抱っこする癖が骨盤の歪みを生んでいるとします、
体は繋がっているのでその歪みは股関節→膝関節→足関節→足の骨へと波及します
 
 
反対側の腰で抱っこすれば体の歪みは元に戻るか?と言えば…答えはNo☆
反対側の腰で抱っこしたからといって足の骨の崩れは正せませんから(*´∇`*)
 
 
正していく順番は積木と一緒♪
下からです(^-^)上から直しても土台が崩れていれば意味ありません。
 
 
下から…つまり足の骨からということです(^-^)
f:id:mihomoriyama:20151115023610j:image
 
 
「え?足の骨?そんなのどうやって整えるの?」
って思ってもらえました?(笑)
 
 
そこは意外と簡単なんですよー(*´▽`*)
1つは足の関節の可動域を上げてやること
2つ目はインソールを使うこと
3つ目真っ直ぐ前を向いて歩く
たったそれだけ☆
 
 
特筆するのはインソールでしょうか☆
インソールは履き心地を良くするために使うのではありません。足の骨を正すために設計されたものを使います!!
 
 
崩れたものを正すには鍛えるしかない(*´∇`*)
足を上手に使って足の骨を正しましょ♪
 
 
 
足が変わると
脚が変わる
体が変わる
 
体が変わると人生が変わっちゃうかも~☆
 
 
足・靴・歩行のトータルフットケアぜひお試しあれ!!