長靴やブーツが重く感じるとき

 

脚の太さを気にしている友人に

長靴やブーツはどうなの?と聞かれました 笑

 

ここ雪国では

長靴やもこもこのブーツは冬の必需品です、が!!

 

f:id:mihomoriyama:20151225234934j:plain

 

長靴やもこもこブーツのように

スポッと履けてスポッと抜ける履物は要注意!

太もも太くなる要因です(≧◇≦)

 

 

長靴やこのようなブーツを履いていて

「重いな…」と感じたことありませんか?

 

歩いていて靴が重いと感じるときは

靴の重さが原因ではなくて足と靴のフィッティングが問題です!

 

 

フィットしているものよりカポカポしているもののほうが重く感じます☆

足と靴の間に隙間があるとそのぶん足を上に持ちあげる動作が加わるんです

それがいい感じで太ももを鍛えちゃう(+o+)

重量があってカポカポするブーツなんて本当に足が太くなりますから~

 

 

しかし冬の必需品…

どうすればいいか…

 

 

簡単です(^-^)

足と靴のフィッティングをよくしてあげればいいんです☆

 

温かい中敷きを入れてもいいし

お気に入りのインソールを入れてもいいし

靴の中で足が遊ばないようにするだけで履き心地は良くなるし

脚にかかる負荷も少なくなります(´▽`*)

 

 

足が遊ばないようにといっても

つま先にティッシュを詰めたりしないでくださいね!

つま先がきつくて痛いのは逆効果で足がダメになります✖

脚がむくんでふくらはぎが太くなります✖

 

ポイントはかかとです

自分のかかとが靴のかかとからズレないようにすることが大事なんです♪

 

 

 

冬の履物なめてかかると劇的に脚が太くなる(´▽`*)

脚が太いとお悩みの方はぜひ見直してください☆

 

自分では分からないという方は

ご来店ください!!

 

tone-care.com