お正月太りしてないですかー?

真っ直ぐ立ち 真っ直ぐ歩く

というのは体幹の筋肉を使わないとできないことなんです(*´∇`*)
なので、トータルフットケアで正しい歩行を身に付けると体幹が鍛えられるので代謝が上がって太らない体になる!
 
「正月太りってなに?」って
涼しい顔で乗り切れますよ(o^-')b !
 
 
 
…と言いたかった。。
そうです、私、正月太りしてます☆
もー体が重くて重くてしょうがない 笑
 
 
 
我が家は年越しそばではなく年越しラーメンなんです(^-^)
私の父は毎年趣味で年末にスープを仕込み、製麺所でちょっといい麺を調達し
けっこう本格的なラーメンを作ります
 
なので正月の間は毎日ラーメンをたらふく食べます 
加えて、お酒もたんと飲みます☆
 
 
太らないわけがない‼ 笑
 
 
 
小麦がとくに良くないんですよねー(*´∇`*)
小麦を多くとると腸内環境が悪化して通じが悪くなるんですよ☆
この滞りがよくない(×_×)
 
 
お酒もそうですよね 
体をむくませて淀みをつくってしまう
 
 
なんでも「停滞」しているのはよろしくないですね(・ε・` )
 
 
 
さあ、正月も終わったことですし!
身体をしぼらなきゃ!
 
 
今しかない!
むくみをほっとくと脂肪になってしまう!
むくんでるうちに流しましょう!

f:id:mihomoriyama:20160106213445j:image
 
ふくらはぎの筋肉をしっかり使って歩くと
下半身で淀んでる血液が循環します
 
下半身の血行が良くなると体を巡る血液が増えるので
細胞にとどく酸素量がふえて細胞分裂が活発になり
代謝のよい体になります(^-^)
 
 
ちょっと歩くと
すぐしぼれるよ(o^-')b !
大事なのは履き物と歩き方♪
 
私思うに、
太るって幸せだからですよね(*´∇`*)
辛いことがあったら太れないです☆
 
正月太りも悪くないさ~♪