ささくれ症?

当店は手と足のケアをメインにしているサロンです(^-^)

ご自身で検索してホームページなどを見て来てくださるお客様は

みなさんケアが目的で来られています

 

 

最初にご来店されたときは

ささくれもたくさんあるし、爪もちょんちょんに短いし、肌も少し黒ずんでいて…

 

 

「手がコンプレックスで人前に出すのが恥ずかしくて」

 

 

というような状態です(*´▽`*)

でもちゃんとケアを続けてみなさんどんどん手がキレイになります♪

ささくれはもちろんなくなり、爪も伸びて形が変わり、肌の色もワントーン明るくなります♪

 

 

 

「普通に見えればいいんです…」

 

 

 

とおっしゃってましたが、なんのその!

今ではしっかり手入れの行き届いた 綺麗な手をしてらっしゃいます(^-^)

f:id:mihomoriyama:20160110011842j:image
f:id:mihomoriyama:20160110012004j:image

↑の写真はケアを重ねてささくれが無くなってからのものです

いつも初めに写真撮らなきゃって思ってるんですけど…

手先を気にして来店されたのにいきなり写真撮らせてくれって言ったら嫌な思いをするんじゃないかと思って撮れなかったんです☆

 

でも、みなさん本当にキレイになってくから今年からは最初の写真撮らせてもらおうと思ってます(o^-')b ! 

 

 

 

中でも“ささくれ”はみなさん共通して多く

「私は“ささくれ症”だと思ってました」

と言われくらい、今まではいつもささくれがひどかったそうです

 

 

実際”ささくれ症“なんてものはありません☆

しっかりケアすればささくれはできません(^-^)みなさん驚いています

 

 

「ささくれを治すのにネイルケアをすればいいっていう発想がありませんでした」

 

 

そうなんですね~☆

オイル塗ったりクリーム塗ったり“サカムケア”つけたりはするのは、それ以上ひどくならない方法であってささくれを作らないようにするにはネイルケアが必須です(o^-')b

 

 

甘皮は爪に張り付いて爪が伸びるのと同時に伸びてきます

でも甘皮は皮膚ですからどこまでも伸びるわけではないので伸びきると剥がれます

それがささくれの元になります(+o+)

 

 

みんなそうなの?なってる人となってない人いるじゃない?

 

 

確かにそうですね(^-^)

・手を洗う回数が少ない

・手が湿っている時間が長い

・手がすごく乾燥している

・末端冷え性

 な状態だとササクレができやすいですね☆

 

 

状態が良いときはある程度のところで自然に爪と甘皮が剥がれそれ以上伸びないのですが、↑上記のような状態が続くと甘皮は伸びてきます

 

なのでネイルケアをして適切なところで甘皮をカットしてやると

それ以上伸びないのでささくれになりません♪

 

 

 

たかがささくれ、されどささくれ

あると痛いしちょっと恥ずかしいし(/-\*)

なにより「傷」なわけですから感染の危険もありますし、衛生的にもよくありません

 

 

ちょっとやってみたらわりとすぐ良くなっちゃうんで(^-^)

ぜひお試しください♪

 

tone-care.com