二回目の思春期

 

 

生理が予定より1週間も早く来たせいか

ホルモンバランスが乱れまくりで

イライラしたりムカムカしたり不調を感じています(+o+)

 

 

 

先月誕生日を迎え37歳になりましたが

近頃なんとなく更年期ぽいものを感じています

 

 

 

 

うちの母がいうには、

「あなた、男っ気がなさすぎるのよ~」ってことですが☆笑

お母さんが思うほど男っ気がないわけじゃないわよ(;^ω^)

もうっ☆ほっといて(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

更年期障害

 

 

 

なんとも嫌なネーミング。

障害…

障害…?

障害なのか??

 

 

 

若く見えても

歳を重ねていることは事実で

必ずくる身体の変化

 

 

子供から大人になった時もそうだった

えーーー!!ってところに毛が生えて

月に一度 体育の授業を休んだ

最初こそ戸惑っていたけど

慣れてしまえばそんなもん。

 

 

 

拒むのではなく受け入れてしまったほうが

きっと楽しい♡

 

 

 

私が女性として尊敬している先輩が言っていました

 

  四十歳は 二度目の成人式

  更年期は 二回目の思春期

 

って♪

 

 

 大人の階段って

すごい長かったんですね(´▽`)

老化も成長ってことで♡ 

 

 

 

 三巡目、

どうやって楽しみます(´艸`*)?? 

 
f:id:mihomoriyama:20180624203923j:image

 

 

tone-care.com