キャンセルについて

 

 

風邪が流行ってますね☆

体調を崩される方が多いように思います

 

当店でもキャンセルや変更が相次いでいます

皆様、お体大事になさってください

 

 

入っていた予約がキャンセルになると

確かに予定していた段取りはくるってしまう…

けれども!

 

 

 

予約がキャンセルになることについて

いつも私が思うことをお話したいと思います(^-^)

 

 

大人の女性の場合

自分だけの予定で動いてるわけではありませんよね

 

 

仕事では責任のあるポジションだったり

お子さんのこと

旦那さんのこと

お姑さん

実の母のからの頼まれごと

 

晩ご飯のこと

子供の送り迎え

家族の突然の病気やケガ

 

いろんな要素があって

自分のことを後回しにしないといけないことが

多々あります

 

 

 迷惑がかかるから

できるだけ予定に穴をあけたくない

みなさんそう思ってる

 

でも

キャンセルせざるを得ない(>_<)

 

 

すごく申し訳なさそうに

キャンセルの連絡をいただきます

 

 

 お忙しいところ

または、体調が悪い中

ご連絡してくださったことに感謝しています♡

 

f:id:mihomoriyama:20200220124305j:plain

同業者でもキャンセルされることをすごく嫌う方もいますが

実は、キャンセルにもいいことがあるんですよ

 

 

それは何か…

他の予定が入れれる

ってこと。

 

 

 

キャンセルがでたとき

不思議と「突然ですけど今日空いてますか?」って連絡が入ります

もしくは、お得意様から「ちょっと会える?」ってお誘いいただいたり♪

キャンセルの枠はなぜか埋まってしまう

そんなセオリーがあります(^-^)

 

 

だから、キャンセルが出たら

何があるのかちょっとワクワクしている気持ちもあります☆

 

 

とはいっても、

残念ではありますよ~!

せっかくお会いできると思っていたのにキャンセルになっちゃうんだから(*´▽`*)

 

 

でも、そこまで気兼ねしないでほしい♡

キャンセルからもギフトはいただいているので大丈夫です

 

 

 

調子が整ったら

また気軽に連絡してください(*´▽`*)

再びのご予約お待ちしております

 

 

tone-care.com