ヨガの個人レッスン

 

ヨガといえば

セレブ気取りでやるものだと

思っていましたが、

 

 

私が教わっているshiho先生のヨガを受けてから

ヨガって気持ちいい~♡って思って

やるようになりました


f:id:mihomoriyama:20200705221611j:image

 

shiho先生は ”yoga siesta” として活動されてます

siestaとはシエスタと読むのですが

お昼寝をするような~というような意味があるそうです

 

 

shiho先生は

「お昼寝をするようにヨガをしてほしい」

と言われるのですが

shiho先生のヨガは

本当にお昼寝をしているような

気持ちいい感じになれます(*´▽`*)

また声がいいのよ♡

 

 

ヨガも色々あるんですよね

ホットヨガデトックスとか

激しい感じのダイエット目的とか

けっこう体育会系のノリのところもありますが

 

 

ヨガはもともと動く瞑想だそうで

本格的な瞑想に入る前のストレッチというか

身体をリセットすることで心もリセットしているような

そういうものなんだろうなって

感じています

 

 

 

コロナ前は

shiho先生に講師をお願いして

うちのお客さんたちと一緒にヨガをしていましたが

近頃は集まりづらいというのもあって

私一人、個人レッスンをお願いしています( *´艸`)


f:id:mihomoriyama:20200705222059j:image

 

ヨガをゆっくり一人でしているのもいいのですが

なんだか途中で気がそれちゃったりもするので、、

 

 

誘導してもらったほうが

自分が分かりやすいというか

入りやすいというか

 

アーサナの確認の意味でも

先生には定期的にお願いしています

 

 

 

 

たくさん集まるのは難しくても

少人数でこじんまりと

「ヨガde女子会」

またできたらいいな♡

 

 

tone-care.com