爪を育成するオイル、今こそ使い時!

暑いですね~(*´ω`*)

とろけてしまいそうです☆

 

暑すぎるのは問題ですが

暖かい気候は身体にとってはいいですよね

冬の寒くて寒くて縮こまっていることを思うと

身体は伸びていますし

とろけるほど緩んでもいます☆

 

 

血行が良くなって代謝もあがります

代謝が上がるってことはどういうことかというと

どんどん細胞がつくられているということです

 

 

この時期は

髪も爪も伸びるのが早い!

 

マトリクスとよばれる細胞があります

毛なら毛母細胞

爪なら爪母細胞

と言いますがここで髪や爪が作られています

 

血流量が多くなると

マトリクスの活動も活発になりますので

毛や爪は早く伸びます(^-^)

 

 

爪のマトリクスはここ↓

近位爪母、遠位爪母とかかれているところです

f:id:mihomoriyama:20200503145554j:plain

 

 

逆にいうと

マトリクスへの血流量が増えると爪は伸びます

 

・爪が割れたから早く伸ばしたい方

・ジェルで爪が痛んだから早く伸ばしたい方

・ぶつけて爪が黒ずんでいる方

 

まだ暖かいこの時期に

爪育成用のオイルを使ってケアしてほしい!!

格段に伸びます!

 

 

爪を伸ばそうとマメにオイルを塗ってくれてるお客様画像↓
f:id:mihomoriyama:20200819145026j:image

約2週間。

伸びるの早くない!?

二人で感心してしまいました(*´▽`*)

 

 

爪育成オイルと普通のオイルと何が違うのか?ということですが、

内容成分が全く違います

 

 

ベースになるオイル

保湿成分

肌を整えてくれる成分

血行を促進してくれる成分

その純度

全体の配合比率

 

 

保湿だけなら

乱暴な言い方をすると「なんでもいい」んです

 

でも、

 

・爪のこと

・肌のこと

・これからのこと(シミやシワ)

・肌からも体内に吸収されてしまうこと

 

いろいろ考えると

ちゃんとしたものを使ったほうがいい

 

 

ちゃんとしたものって高いものってことではありません

 

過剰な防腐剤

いい匂いのする香料

界面活性剤

キレイな色の着色料

そういうものは使ってない方がいい

もしくは何が使われているかが大事ですし

 

手や爪をキレイにするための有効成分は

何を使っているのか?

 

こはちゃんとおさえておいたほうがいいかなと思います(^-^)

後からシワになったりシミになったり

はたまたお金と労力をかけたのに効果なかった

ってなるの嫌だし☆

 

 

美容は予防ですから

正しい商品で正しくケアしていきたいですね(*´▽`*)

 

tone-care.com