みんなでヨガしよう会

 

先日、ヨガ会ありました(*´▽`*)

朝からお集まりいただき嬉しかったです♡

 


f:id:mihomoriyama:20201215112631j:image

 

ダイエットやシェイプアップとか美容目的で注目されることの多いヨガですが

ヨガの本質は「カラダとココロを整える」ための運動です

 

 

 

ヨガの身体の動きは
「ストレッチ」と「筋力トレーニング」です

 

緩めてから鍛える

 

 


様々なポーズで関節や筋肉をストレッチし

ゆるやかに可動域が広がったところで

適度な負荷をかけて体の軸を整えます

 

 

可動域が広く柔軟性があって

適度な筋力のある体は疲れにくいです

 

 

 

例えば、肩が硬くてなかなか腕が上がらない人より

軽々と余裕で腕を上げれる人の方が疲れないですよね(^-^)

 

 

 

疲れない体には余裕があり

体に余裕があれば心も乱れにくい

 

 

 

それに、

カラダとココロがリラックスすることで免疫力が上がります

免疫とはいわば自己防衛システムですので

例えウィルスが体に侵入してきても、免疫システムが発動し倒してくれます。

 

 


ポーズに集中することは、自分の体に集中すること


自分の体に集中し
心を落ち着かせ
内面をクリアにしていく

 

 

不安定な時代だからこそヨガが
皆様にとってリラックスした
落ち着きを取り戻す時間になるように願っての

『みんなでヨガしよう会』

 

 

 

 

定期開催を計画しています

次回は1月24日(日)です

ご参加お待ちしています♡

 


f:id:mihomoriyama:20201215112802j:image

 

 

tone-care.com