2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JPポドロジーのシューズアーチサポートがすごい‼

先日JPポドロジーの「シューズアーチサポート」のセミナーを受けてきました。 JPポドロジーの花形技術である「フットアーチサポート」と「シューズアーチサポート」については後々じっくり詳しく書きたいと思います(^-^) まずは、JPポドロジーで修得した「シ…

サロンを開業して3か月。今私が思うこと。

当店は4月15日にオープンしましたので、ちょうど3か月が経とうとしています。 手と足のケア専門サロン…なんともピンときにくい形態で(;´Д`) 「え?で?何の店なの?」とよく聞かれます。 私はネイリストですので基本はそこにあります。 手のほうはです…

足の裏を見て思うアレコレ。2人目☆「開帳足・横揺れ歩き」

30代女性。 私の友人の足裏です(*´∇`*)なので遠慮なく辛口で(笑) 足の裏の前足部の真ん中と小趾球とその外側に大きなタコがあります。かかとの角質は柔らかいです。 彼女は自分でも歩き方を気にしていますが、友だちにも「揺れて歩いてるよね?」と言われた…

私がオススメする自宅でするハンドケアの最強セットは

当店でハンドケアをされたお客様は 「わー!!スゴーイ!!自分の手じゃないみたい☆」 と喜ばれます(*´∇`*) でも次に一言 「いつまでもつかしら…」 とツブヤキます(^_^;) …正直申し上げます、 家に帰っていつも通りすごしたならば、 寝る前にはほぼ元通りに戻って…