2014-01-01から1年間の記事一覧

大晦日に思う感謝の気持ち☆

私にとって今年はトンネルにいるような年でした(´Д`)☆ どっちに行けばいいのか分からないで立ち止まり、 前が見えず怖くて足がすくみ、 どうしようかと足踏みして… そんなときいつも、家族や友人、私を応援してくれる人に助けられました。 …この言い回しな…

店舗用の家具。

あそこに棚を置こうか… ここにライトを置こうか… 色は何色にしようか… センスも度胸も無い私は何を買うにも即決できず(+o+) こんなにも買えないだなんて自分としては意外でした(笑) 私の親愛なる友人に 「家具をね…」と漏らしたところ、、 友人は私の「家具…

メニュー表と名刺

注文していたメニュー表と名刺が出来上がりました。 すごい素敵な感じに仕上がってて感動です(/ω\) ホームページを作ってくれた会社さんにメニュー表と名刺もお願いして作ってもらいました。餅は餅屋☆まるまるお任せしてるんですけど、私の想像を遥かに超え…

ここから始まる。

こちら店舗用に借りた部屋です(*´∇`*) 暖かい…。 ここから始まるんだなーって感慨を覚えますね(笑) この間は友人に 「これから店を出そうって人がそんな浮かない顔して大丈夫かー?」 って心配されましたが、大丈夫です(笑) バタバタバタバタバタバタして少…

大人は風邪をひかない。

風邪ひくなんて自己管理が甘い証拠。 と言い張っている私ですが、 情けないことによく風邪をひきます(/ω\) 最近寒いですよね。 「寒いほうが体を温めようとして代謝が上がるからダイエット効果あるかも」 なんて思っているうちに咳が…鼻水が…☆ 私、あったか…

月の満ち欠け。

月の満ち欠けがいつも気になってしまいます。 女の人はあまり月を意識しないほうがいいと 今まで何人もの人に言われたことがありますが…、 気になってしまうんだからしょうがない(笑) 月が綺麗な夜は物悲しく センチメンタルな気分になってしまう(/ω\) そし…

種をまく。

先日、従妹の足をマッサージしているときに 「今までで二番目に気持ちいい!!」と褒められました(笑) 彼女はいろんなところに行き慣れてるみたいですし、その中で二番目なら高評価ですよね(笑) なによりその素直さが嬉しかったです(*´▽`*) 従妹はリアルな「…

出店場所が見つかりました☆

ほぼほぼ決定です(*´▽`*) 現在住んでらっしゃる方がいますので住所などはまだ公表できませんが、進み次第写真や住所などブログやホームページに載せていきますね。 (「TONE」手と足のケア専門サロン http://tone-care.com/) 街路樹が立ち並ぶ通りを一本入っ…

細い足と小さい顔。

この間、後輩の女の子と飲みに行きました。 出会ったときは10代だったあの子も今では20代後半…。 仕事のことでも”これからどうしていけばいいのか”の壁があり、結婚のことも適齢期にさしかかり”どうしたものか”の壁があり、、悩める時期ですね(笑) 先輩…

開業届提出

先日、開業届を税務署に提出してきました。 本当に提出するだけで終わりです。3分もかからず完了しました☆ 始めるのは簡単ですね。。 悩みや不安は沢山ありますが、今は夢と希望を大切にしながら前進! 好きなことやるんだから全部ひっくるめてとことん楽し…

33歳、夏。

頭では解っているけど気持ちの上では解せない…そうゆうことないですか? ☆イメージ画像 私は今までずっと自分の容姿や性格に自信がもてずにいました。 身長は低いし、顔も可愛くないし、胸も小さい、くびれもない、足も太い☆ 性格も明るくないし、ダサいし、話…

夏の終わりと秋の始まり

虫の声が秋を呼んできてくれました。 新学期も始まってすっかり秋模様ですね。 今年は夏休みの間 近所の子たちがよく遊びにきました。 うちの子は2歳半なので小学生の子たちは本当によく遊んでくれました。 ついでに、私ともよく遊んでくれました(笑) 「つ…

足のむくみ。

暑いからクーラーかけて、 デスクであれやこれやと仕事をして、 「もうこんな時間かぁ コーヒーでも飲もうかなっ☆」 立ち上がるときふくらはぎを何気な~く触ったんです… え?パンパン!? 柔らかさゼロなんですけど(笑) 夏は一番足がむくみやすい季節です。…

キイロノクツ。

私、黄色の靴が大好きで 黄色の靴を見ると衝動的に買ってしまいます☆ さて、靴を買うときみなさんはどうしてますか? 靴こそは必ず試し履きしますよね(^-^)靴は歩くために創られた道具ですから、自分に合ったものを選ばなければ身体を痛めてしまいます。そう…

ホームページ公開

はてなブログのプロフィールには「サロンを展開中」と書きましたが…、 いえ、私のなかでは繰り広げられているのですが…、 実務としては全然進んでいません(^-^;)現在は開業準備の真っ只中で店舗の場所もまだ決まっていない状態で。。 そんな中 、何よりも先…

バイオリズム

鼻歌で朝ごはんの準備を始める日もあれば 起きた瞬間から塞いでる日もありますね あの浮き沈みは一体なんなんでしょうね(笑)? 私、ここ何日か妙に塞いでまして… いい歳して自分の感情すらコントロールできないなんて 身体ばっかり老けて精神的にはいまいち…

はじめまして。

初めてのブログ… 何から書き始めればいいのか戸惑いますが 心にある想いを言葉に乗せて 少しずつ始めていきたいとおもいます。。 不慣れなもので読みずらいかと思いますが どうぞお付き合いください☆