「良い靴」ってなに?

みなさんに足について気になることないですか?と尋ねると

「私、○○(有名靴店)で靴買ってるから大丈夫」

と言われる方はけっこういらっしゃいます

 

足のことを気を付ける=靴を気を付ける

と思ってる方は多いということですね(^-^)

 

確かに、靴はすごーく大事です!

整った足でも悪い靴を履くと足は疲れ筋肉は硬くなり

それでも履き続けたなら変形してしまうでしょう

 

 

では、「良い靴」とはどんな靴でしょう?

 

 

人それぞれ求めるものが違えば「良い靴」の定義も変わります(^-^)

年齢でもかわりますよね( *´艸`)

 

オシャレを追及する人はオシャレなデザインの靴

 

ビジネスなどで見た目を重視するならそれにふさわしい靴

 

とにかく足を長く見せたいならハイヒール

 

足が痛くて歩けないなら保護のためのコンフォートシューズ

 

低価格重視の人は安い靴

 

 

私はそれも当然ありだと思います(*´▽`*)

f:id:mihomoriyama:20151216122217j:plain

赤のピンヒール履きたいときだってありますよ!!(笑)

 

 

では、

足を健康でキレイにしたいと思ってる人にとっての

「良い靴」とはどんな靴かというと

足を立て直してくれる靴 ですよね~☆

 

 

みなさんこんな悩みありませんか?

外反母趾、内反小趾が痛い

タコや魚の目がいつも同じところにできる

足先が冷えてツライ

ふくらはぎのむくみ、太い

O脚、X脚で見た目が気になる

膝が痛い

下半身が太い

太いわけじゃないけどレッグラインがキレイじゃない

腰が痛い

下腹がポッコリ出てる

 

え?足と関係あるの?

ってことなんですけど、大ありです!

 

 

足の骨のバランスが崩れてるから

足元が不安定になって真っ直ぐ立てないんです

真っ直ぐ立てないから余分なところに負荷がかかる

それが外反母趾やタコ、筋肉太り、むくみなんかを引き起こします

 

 

これを改善してくれるのは足を立て直してくれる靴だけ(^-^)

 

 

 

ハイヒールはキレイに見せる靴であって

足をキレイにしてくれる靴じゃない

 

 

足を保護してくれるコンフォートシューズは

保護はしてくれるけど足を改善してくれる靴ではありません

 

 

足をキレイに変えたいなら

それ相応の靴がありますから~♪

tone-care.com