初めてのマンモグラフィー体験!

 

先日、お客さんのご紹介で

近くの乳腺外科へ行ってきました!

 

 

というのも、

ここ1年ほど前から

なんとなく違和感がありまして(>_<)

 

 

鎖骨の下といいますか

脇の横といいますか

痛いでもないんですけど

なんとなく痛いような…

なんともはっきりしないんです(;^ω^)

でもずっと感じている違和感。

かといっていつも気になるわけでもない☆

 

 

はっきりと痛いなどの症状があるのならすぐに医者に行けるのですが

はっきりしてないだけに医者にもいけず

 

私の住んでいる地域では

市の検診は40歳からなので

まだ対象ではありません

 

 

ほっといてもいいのかな…

でも、もしかして病気かもしれない、、

行こうか行かなくてもいいのかずっと悩んでいました☆

 

 

そういうこと、ありませんか?

 

 

 

結果から申しますと、

なんの異常もありませんでした(*´ω`*)

 

 

マンモとエコーで見てもらいましたが

「とってもきれいですよ~」のお声をいただきました☆

 

 

 

じゃあ、違和感はなんだったんだ?

 

先生が言うには

生理前とか排卵付近とかホルモンの関係で違和感を感じやすい場所らしいです

 

確かに、生理のときとか胸も張ったりするから

そういうのの影響あるかもな(´▽`*)

そういわれれば、違和感があるのはそういう時期かも!

ずっと心配してたのに

もっと早く行けばよかった~笑

 

 

 

笑っていられるのも

検査して異常がないと分かったからですけど

なんかあってからでは遅いから

気にされている方いましたら

早めの検査をおすすめします!

 

 

 

 

私が紹介してもらったのは

富山県富山市赤田にあります

大野胃腸外科というところです

↓ネット予約できるので便利です♡

www.ohnoichougeka-nyusen.com

 

胃腸外科で乳腺?

と思ったのですが

 

乳腺は胃腸外科の管轄なんですね(*´▽`*)

婦人科で乳腺を診てくれることもありますが

それは外科の先生が出向しているんですね~

 

 

 

乳腺担当は美人の女医さんだし

看護師さんも技師さんも皆さん女性です

機械も最新のやつで検査室の中はNASAみたいでした(*´▽`*)

 

 

マンモは痛いって

おっぱいが小さいほど痛いとか

昔からさんざん聞いてきたので

貧乳の私としては相当な覚悟で臨んだのですが

ぜんぜん痛くなかったです♡