足の手入れをする習慣を☆

ー足が軽やかならヤル気が湧いてくるー

皆様の足元の状態を整えることで毎日を活き活きと過ごせるように力になりたいと願ってお店を始めました☆

 

「富山の人は元気だねえ」

「そうそう、富山県民は足のケアが盛んだからね~」

そんなふうにしたいんです! 壮大なロマンでしょー(笑)

 

最近「美脚」についてばかり話していますが、美脚になるのは効果の一つであって、フットケアの本来の目的は足を健康に清潔にするというところにあります。

 

当店のフットケアは足の問題は足だけの問題ではなくその後ろには必ず靴の問題と歩行の問題が隠れているということで、足・靴・歩行を一体として捉えたトータルフットケアを取り入れていますが、、

tone-care.hatenablog.com

 

足・靴・歩行のトータルフットケアで美脚もいいのですが、、

本来のフットケアの目的である足そのものを健康に清潔にというところもグイグイ推していこうと思います!

…というのもですね、

最近いろんなイベントに出てでいろんな方とお話しさせていただいて、改めて足は大切だということを感じたのです(*´▽`*)うちの店は現在女性専用としていますが、足のケアが必要なのは女性だけではありません。男性のほうが行く場所がなくて悩んでるかもしれないなぁとも思いました。

現在、アパートの一室で私一人で営業していますので、防犯上「男性もwelcome!」とは言い難いのですが(+o+)ご紹介や同伴という形で男性のお客様もお受けできたらなーと思ってます。

 

フットケアで美脚?と思われた方は過去記事をご覧ください(*'▽')

tone-care.hatenablog.com 

 

 

ドイツでは「ポドロギー(足学)」

アメリカでは「足病学」

といったように研究が学問として認められています。

フットケアに関しては、日本は後進国です。

先進国と比べると30年は遅れているそうです。

30年てすごいですよね…そーとー遅れてる(笑)

 

 

足に関心を持っている方は意外と多いことが分かりました。

足のために良いアクションをおこしている方は少ないのが現状☆

 

足のためにしてることで一番多いのは「いい靴を履く」ということ。

それはとても大切なこと。

でも実は、「靴だけ」のケアでは不十分☆

崩れた足と歪んだ歩行が変わらなければ本当の解決にはならない。

 

足と靴と歩行を見直したとき

その先にはスゴイことがあるんだよー!!(笑)

 

 

…あーまた話が反れちゃった☆

 

 

 

ま、とにかく(*´▽`*) 

足は大切なところ。

痛くなったら歩けない。

 

 

足は体の土台。

足が変われば人生がかわる。

 

 

足の角質ケア、足爪のケア、アーチサポートテーピング、

足部関節ストレッチ、ふくらはぎのオイルトリートメント、骨盤股関節ストレッチ、

足裏サポートインソール…

 

 

一緒にフットケア始めませんか✨?

 

tone-care.com